Yui Miyazaki
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すぅ

blender・CLIP STUDIO PAINTのアイコン

Adobe Photoshop・Unityのアイコン

本体ポリゴン数 △54730、制作時期 2024.1~2025.4、制作期間 約4か月、制作時間 約330時間

【すぅ】画像

VRM形式のオリジナルキャラクターをモデリングしました。
blenderでモデルを作成後、
Unityでvrm用のセットアップを行いました。

【すぅ】三面図

【すぅ】ワイヤーフレーム

【すぅ】デザインラフ

【すぅ】足元アップ

●デザインについて
・動かしたときの可愛さとシルエットに特徴を出すためにアホ毛を付けました。
・ショートパンツやショートヘアでボーイッシュさもありつつ、 丸みのあるショートヘア、色合いやエクステ、トップスやリボンなどの装飾で
可愛らしさを表現しました。

●特に力を入れた点
・目のテクスチャの情報量を増やすため、塗り方の解説動画を参考にクリスタで作成しました。
・エクステ部分のグラデーションはそのまま塗ろうとしても上手くいかなかったので、
一度該当オブジェクトをコピーしベイクすることでテクスチャを作成。
その際ノイズが出てしまったので周囲の色をスポイトしながら調整しました。
・動画や他のモデル、実物や写真を参考に手の赤みや影を付けました。
・リップシンクや調整用も含め、モーフは90種類ほど制作しました。

●上手くいった点
・靴のテクスチャに靴底へ向かって軽くグラデーションを掛けたことで少し立体感を出せたと思います。
・バックルのマテリアルにMatCapテクスチャを入れることでより材質が表現出来ました。

【すぅ】モーフ

【すぅ】テクスチャ

【すぅ】MatCapテクスチャ

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