




VRM形式のオリジナルキャラクターをモデリングしました。
blenderでモデルを作成後、
Unityでvrm用のセットアップを行いました。








●デザインについて
・前回制作したオリジナルキャラクターモデルより頭身の高いモデルにしたい
・もっと多く揺れものに挑戦してみたい
・フリルスカートを制作したい
等の理由からメイド衣装という方向性が決まりました。
そこから連想して、カフェ、スイーツ、チョコレート、季節感をキーワードとしてデザインしました。
ロングヘアのシルエットに特徴が欲しいと考え、カチューシャのサイドに装飾をつけました。
角度によっては猫耳のように見えるリボンがポイントです。
●モデルについて
・目元や口元はいつもよりもリアル寄りの塗りを意識しました。
・耳周りの後ろ髪は上手く調整出来ました。
・ニーハイ部分は薄く柄を入れることでより生地らしさを表現できたのではないかと思います。
・揺れ物は出来るだけ貫通しないように調整しました。







